2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SSDに換装、ボタンを押したら2秒で起動!

5年前に買ったノートPCがノロノロ重くて仕事にならないので、ついに新調しました。 軽くてグラフィックソフトを動かすのに向いてて持ち運べる重さのノートという条件で調べに調べ、VAIO SEにしました。こんどこそVAIOは買わないと決めてましたが、やっぱりVA…

売れてほしい著者の本は、紀伊國屋で買いましょう

「この著者は売れてほしい!」と思う本は、紀伊國屋で買いましょう。理由は一つ。紀伊國屋は全国の店舗での実売数(POSデータ)を「パブライン」という有料サービスで公開しています。それも1冊単位で、予約数もわかります。ここで数字が伸びる本は、全国の…

いつも三つ編みはしめ縄のわたしが、サッと乾いてつるつるになるドライヤーの風圧にうっとり

ヘアカタログでは「多・硬・太・強」のスタイルだけ見ます。髪の量、質、太さ、クセの強さです。縮毛矯正を頼むと、アイロンを持った若手が3人気合を入れながらやってきます(通常は1人)。声をかけられて見習い美容師のシャンプーの練習台になったら、ブロ…

健康になりたくて、ゆるくグリーンスムージーはじめてました

フープロについて数年がかりで調べていたのに、ふとしたタイミングで彗星のごとくあらわれた「グリーンスムージー」という言葉に気持ちを持っていかれ、ランキング上位にあった安いミキサーを適当に買いました。ビビビ買いですね。聖子は離婚しました。悩ん…