2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはんでカモフラージュ

昼 ドロリッチ 夜 ツナトマトオリーブスパゲティ、ところてん #会社を辞めて5ヵ月。まだそんなものか。ストレスレスはテンションレス、無圧。ふっかふかの毎日です。

そろそろ我慢の限界

昼 ドロリッチ半分 夜 フィッシュアンドチップス、ヨーロッパのビールいろいろ(店名のせない) #歯が痛いのはなんとかしてもらった。嬉しいので急きょ友達をとっつかまえて飲んだ。充実した食生活を取り戻したい。歯医者さんを卒業したら、かたいかたーい草…

目に浮かぶのはOh Better days

昼 食パンでブルスケッタ #頭に浮かぶのは歯のことばかり。ブルスケッタって簡単でおいしくて、なによりやわらかくて最高だ。最高とする基準が老人だ。早く歯を治して盛り返したい。さて、今日から帰省しようと思っていたが、歯医者さんの予約が最短でも明日…

噛めないダイエット

昼 ドロリッチ #どうやら親知らず跡地とは別のところが痛いことにやっと気がついた。噛むと激痛。歯医者さんで喉と歯の痛みを訴えたが親知らず跡地は順調に埋め立て中との診立て。でもやっぱ痛い。そりゃそうだ、別の場所だったんだから。というわけで流動食…

小説の「サウスバウンド」持って沖縄に行きたい

朝 トマト、トースト、CCレモン 夜 パスタとかサラダとか魚のカルパッチョとかワインとか(店名知らず) #そんなお天気。シーツ上下と枕カバーとバスタオル洗った。もっと洗いたい。そんなお天気。サウス・バウンド作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 角川書店…

もはや主食のドロリッチ

朝 N.K.T.サンドイッチ(生ハム、きゅうり、トマト)、ヨーグルト 昼 ドロリッチ #サンドイッチはパンの耳を落として作ってみた。耳好きなのに。案の定、香ばしさが足りなかったのでもう落とさない。あと、生ハムがメインなら、バジルとチーズとトマトが正解…

のどごしが重要

昼 ドロリッチ 夜 K.K.T.サンドイッチ(カニ、きゅうり、トマト)、コーヒー #抜歯後の穴がふさがりつつある。早っ。でもまだ少し腫れていて喉も痛い。喉が痛いと冷たいものを飲みたくなる。というわけで半ばドロリッチ中毒。食後はイソジンでうがいしまくり…

フーセンガム

昼 塩こんぶごはん、お豆腐のお味噌汁 夜 にんじんとごぼうと生ハムのスパイシーカレースープ、ヨーグルト #お肉がなかったのでもったいないけど生ハムでカレースープ。おいしかった。写真は昨日。顔が真ん中に寄ってしまった甥。このあと…。 案の定、フーセ…

こどものにおい

昼 五穀米弁当(京王ストア) 夜 野菜たっぷりカレー、イタリアンサラダ #姉宅にてベビーシッター。年齢ひと桁の子供めちゃおもろいです。そして前々回に続いて物欲日記。amadana電話「PT-108」、届きました。ふと思い出していろいろ見ていたら、黒在庫が軒…

噂の塩こん部長

夜 ざるそばに、めかぶとえび天かすとミョウガみじん切りをかけたもの、水菜と塩コンブの浅漬け #だっらー。 深夜 ゆで卵、ジェントルマンズジャック水割り #お風呂に入ったらものすごい空腹におそわれて。体調が復活したら朝型生活に戻したい。

ドナドナ

昼 冷汁セット(だし茶漬け えん) 夜 コーヒージェリーフラペチーノ、シナモンロール(スタバ) #あっちもこっちも長めのものを書いたのに更新できず飛んでしまってなえなえ、から気を取り直して。打ち合わせ2件を中心にせわしない1日だった。合間に入った…

まいしとこ

夜 幕の内弁当 #体調が悪いので抜糸は延期。まいした。「まいする」とは母の実家のあたりの方言で「やめとく」。母は大阪での大学時代、大阪の友人の前で遊びにきた実家の友人と話していたら、「ふたりとも英語でしゃべって私を仲間はずれにして!」と泣かれ…

腫れてるのか、太ったのか。

朝 トースト、ヘーゼルナッツコーヒー 昼 T.K.T.サンドイッチ、ヘーゼルナッツコーヒー 夜 コンコン根菜カレースープ(五香粉、カレー粉、黒コショウ、かつおだしで下味をつけたにんじん、ごぼう、お揚げが具)、白米 #GODIVAのコーヒーおいしいなあ。右頬(…

今日もコーヒーゼリーフラペチーノを諦める

朝 T.K.T.サンドイッチ(ツナきゅうりトマト)、ヘーゼルナッツコーヒー 昼 ドロリッチ(フラペチーノを平らげるには時間がなかったのでまたこれで代用) 夜 ネギトロユッケ丼、わかめのお味噌汁、白菜のお漬け物、抹茶ラテ(店名忘れ、カフェ) #「筒井康隆…

コロッケからの逃亡

朝 コロッケパン、コーヒー 昼 コロッケ、はんぺんフライ、キャベツの千切り、お豆腐と水菜のお味噌汁、白米 夜 刺身盛り合わせ、なめろう、レンコンとたらのはさみ揚げ、めかぶ、焼酎など(いわしや) #久々のいわしや。相変わらずおいしかった。

11ぴきのねことあほうどり

夜 コロッケ、はんぺんフライ、切干大根とにんじんの南蛮サラダ、ニラとお豆腐のお味噌汁、白米 #少ない油で揚げたので側面が白い。コロッケといえば猫たちが作ったコロッケをアホウドリが食べるという絵本を思い出す。巨大なアホウドリがコロッケをザーッと…

腫れが掌のくぼみにフィット

昼 ツナクリームソース(レトルト)ににんじんとエリンギを入れたフジッリ 夜 汁なし坦々麺とミニチャーシュー丼、ビール(香家) #抜歯後の初アルコールに挑戦。問題ない。しいて困ることを挙げれば、左側でのみ咀嚼するので食事に時間がかかる。でもいらん…

少しずつ右頬が角ばって

昼 ゼリー飲料 夜 ロコモコ(tsunami) #夕べ痛くて眠れず。お薬飲んで冷えピタと保冷剤を重ね付けしてやっと。今日、痛みは治まりすこし腫れてきた! 明日はもっとおもろいぞー(こぶができるのは抜歯後のひそかな楽しみ)。

歯ぁ抜いたった!

朝 メロンパン 昼 ツナクリームブロッコリーのフジッリ(レトルトのツナクリームにブロッコリーのつぶしたのを入れてフジッリと炒め和え) #抜歯は思ったよりも恐ろしくて終始ムンクの叫びの表情で転がっていたけど、思ったよりも時間がかからんかった(約40…

メンテナンスウィーク

昼 コーヒー 夜 アボカドバーガー(ヴィレッジヴァンンガード) #靴もまとめて直した。明日は午前中に内科検診をしておきたい。クリーニング屋さんにも行きたい。午後はいよいよ抜歯ーひー。明日に限って夕方から行きたい試写があるんだけど、血吐き人形でも…

久しぶりに寝倒した

昼 オムレツ風ニラ玉、食パン 夜 盛りそば(納豆、えび揚げ玉のせ)、切干大根とお揚げの煮物、きゅうりの酢味噌がけ #寝倒したら熱が下がったらちょっとやる気が出たら。明日は掃除しよう。

たまごが先かにわとりが先か

昼 食パン 夜 カレースープ、にんじんサラダ、食パン #熱が下がらん。このままでは抜歯が危うい。

夜型人間復活

昼 おいなりさん、スパイシーチキン 夜 キムチチゲうどん #だるだる。おおとい観た「最高の人生の見つけ方」ちょっと反芻してる。

ついに1ページ目に写真がなくなってた

朝 ドロリッチ 昼 もずく酢 #夕べ深夜に腫れがひきました! 患部に直接押しこまれた消炎剤がきいたみたい。すごいなあ。が、なんだか熱っぽい。姉から風邪もらったかなー。親知らずダイエット改め微熱ダイエットです。ドロリッチおいしいね。 夜 鶏の照り焼…

歯肉がお祭り騒ぎ

朝 おなすとお豆腐のお味噌汁、白米 #親知らず周辺が盛り上がってまいりました。腫れとる。 夜 マックフルーリー 抹茶オレオ、マックラップ黒酢チキン #歯医者さんに行ったけど今日は親知らずを抜いてもらえなかった。来週まで歯と喉の痛み我慢だー。てこと…

人生初体験

昼 サッポロ一番 塩ラーメン、ニンジンとキャベツと卵入り 夜 おなすとお豆腐のお味噌汁、卵かけごはん #右下顎の親知らずが耐えがたいほど痛くなってきた*1。今やわらかいものしか食べられません。この前、顎に雑菌が入ってえらいことになった人の話*2を聞…

起きていられない

昼 ブリの塩焼き、キャベツの酢味噌がけ、きゅうりもみ、白米 #家にいる夜、下手すると21時とかに寝て…というか落ちてしまう。電気もテレビもメイクもつけっぱ。老化? 夜 串盛り、塩モツ煮込み、厚焼き卵、コロッケ、ビール #映画「アフタースクール」おも…

洗濯ものが乾かなかった

朝昼 鶏のハーブソルト焼き、長ネギとお豆腐のお味噌汁、ニラの酢味噌和え、白米 夜 ニンジンと玉ねぎ入りのソバめし、いちごちゃん、ビール #3袋入りの焼きそばMENが余っていたのでソバめしを作ってみた。炭水化物祭り。明日は筒井康隆の朗読会チケットを買…

おっと歯が痛いぞー

朝 バナナ 昼 野菜たっぷり焼きそば 夜 鶏のローズマリー焼き、ニラ酢味噌和え、長ネギとお豆腐のお味噌汁、白米 #下あごに真横から生えている立派な親知らずが虫歯になったかも。ついに抜き時が来たか…。

人に作ってもらったごはんっておいしい

朝 バナナ、牛乳 昼 冷やし中華 夜 チキングリル、ガツの塩焼き、レタスとインゲンのサラダ、もろきゅう、かぼちゃの煮つけ、冷奴、白菜の浅漬け、お豆腐とわかめのお味噌汁、白米、ビール #夜の品数が多いなあー。今日はお昼前から姉宅で遊んでました。今日…