2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグルト潜伏期間が重要

いつかのお昼 大人気カレー いつかの夜 餃子、サラダ、お味噌汁、白米 #はてなブックマーク&twitterで大人気のカレーをつくってみました。鈴木さんちのカレー*1テイストとして、にんじんのすりおろしと赤ワインを入れてみた。カレー粉もちょうどレシピで紹…

小浜屋! 小浜屋!

昼 ビタミンガード 夜 ごぼうとお豆腐のお味噌汁、ほうれん草のゴマ和え、納豆、白米、モルツ #今日は人生で2番目にひどいふつかよいでした。いま、オバマ大統領就任式を見ています。小浜市の状況が知りたいです。噂によるとカラスよけのようなオバマ像を囲…

海と村と暗い話

夜 近江牛と野菜のしゃぶしゃぶ、おじや、大根と茄子としめじと豚ひき肉のオイスターソース炒め、だし巻き卵その他サラダとかいろいろ #過去の日付での更新は、お気に入りの海の写真がつきたらやめようかなー。夕方にさしかかると、徐々にぼんやりしたピンク…

まめしばと海へ

昼 おせち、お雑煮、何か適当に 夜 コロッケ、キャベツ千切り山盛り、グリーンサラダ、ブリ大根、お漬け物、お雑煮、白米など #まめしばを連れて歩いて5分の海までお散歩にでかけるのが実家でのわたしの息抜きであり日課です。特に兄一家や姉一家が来ている…

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン

今年の抱負はなんにしよう。 抱負を決めると意外とがんばって達成しちゃうので、ダイエットにします。目標は、体脂肪率を5%減らしたいよ。しばらく菜食主義でいこうかなあ。いや、実家からもらってきたサンマの干物があるから、魚はいいことにします。 とつ…

松の内が明けると同時に

元日の日付でごあいさつ。今年も間が悪いを地で行きます。でも、魔が差すのはほどほどに控えようと思っております。去年、毎日やってみて、あんまり意味がなかったかもなーって思っちゃったので、めし日記を続けるかどうかは思案中です。まあまずはごあいさ…