2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメージ

昼 黒糖ロール、アーモンドベビーチーズ おやつ ヴァーベナソーダ(ロクシタンカフェ) 夜 茄子と豆腐の揚げ出し、じゃが明太子チーズ、牛スジ煮込み、ゴーヤチャンプルー、生ビール、あらびき梅酒ソーダ割り(卯門) #「SISTERS」観てちょっと反芻したら落…

久しぶりにレトルトカレー

夜 カレーライス、さつま揚げ、枝豆スナック、のどごし #ものすごくおなかがすいてたんだよね。日付が変わってもおなかいっぱい。

おなかすいた。

なにを食べようかな。

マリンコラーゲンのせい?

朝 ローズヒップソーダ #粉末のローズヒップティーを炭酸水で溶かしてみた。シュワッシュワで味はいいけど…なんか臭かった。

スコールじゃんかこれ!

夜 豚キムチチャーハン、白桃ポンチ #亜熱帯東京。デザートが食べたかったけどヨーグルトがなかったので、缶詰の白桃と漬けシロップ、バラジャムをゲロルシュタイナーの海に沈めた。おいしかった。

一見して無理

夜 ロコモコ、ハワイアンビール(TSUNAMI) #TSUNAMIにはいつも大人数で行くので、1皿のボリュームに無頓着だった*1。残した。ごめんなさい。 *1:リンク先トップの写真のうち、木のボウルに入ってるアレ。出て来た時ギョッとしたよね。

歯の治療が

昼 白桃サンドイッチ #なかなか終わらない。

物忘れがひどい

昼 タイ風グリーンカレー、ラッシー(店名忘れ) 夜 ツナトマトサンドイッチ #予定のある日付を覚えているものの、何の予定だったかを思い出せない。まったく忙しいわけではないのに日々ダブルブッキングの危機。PCのOutlookと携帯のカレンダーが同期取れた…

1日中クーラー

昼 タマネギとニンジンとツナのフジッリ黒コショウたっぷり 夜 厚揚げと玉ねぎと枝豆のさっぱりしょうが煮、白米、キムチ奴 #をかけているので、温かい食べ物を。外にでたら湿気すごい。あっちゅまに髪、メデューサ化。

猛暑!

昼 ヨーグルト、麦茶 夜 うな重、梅酒ソーダ(赤坂ふきぬき) #極太の筆書きで「猛暑!!」という感じ。熱風。1日遅れで鰻を食べた。

これからはカレー炒めだ!

夕 鶏とニョッキのカレー炒め温泉卵乗せ、キャベツと玉ねぎときゅうりとにんじんのサラダ塩ポン酢味 #クリーム系は食べるそばから飽きるし、トマト系は好きじゃないし*1で、ニョッキをカレー粉で炒めてみた。おいしい! にんにくとローズマリーの風味もアク…

罪だよジロー

夜 鶏もも肉のハーブソルト焼き、キャベツとニンジンと玉ねぎときゅうりの塩ポン酢&黒コショウサラダ #塩ポン酢は相変わらず罪つくりなおいしさ。

いまさらジロー

昼 黒糖ロール、アーモンド入りベビーチーズ、コラーゲン10000 #夏用布団を出した。かけてみた。おお!心地よい!冬用布団と毛布はクリーニングに出しがてら保管サービス行きかなあ。羽布団は場所をとるから。

暑い

昼 トーストにバターとダマスクローズのペダルジャムを塗ったもの、麦茶 夜 チーズのせ焼きカレー #一日中、窓を閉め切ってクーラー。

銀座をぶらぶら

夜 エビフライ、生ビール、サラダなど #今日は涼しかった。

おでかけ前はばたばたと

昼 バタートーストにトマトスライスと生ハムを乗せたもの、麦茶 #いつも余裕を持って準備しようと思うのに、結局ぎりぎりまで寝てしまう。窓を閉めて寝るから、明け方に蒸し暑くて起きちゃうんだよね…。涼しくしてぐっすり眠れたころにはもう起きる時間なん…

休日らしい食事

朝 チーズソースのニョッキ、キャベツの塩ポン酢がけ、生ハム、白ワイン 夜 タコライスの温泉卵のせ、生ビール #カルディに行くと予定外の魅力的なものがたくさんあるため、毎回レジで5000円ぐらいの金額を言い渡される頃に我にかえって驚愕する。ここで買っ…

やっぱり

夜 鶏もも肉のハーブソルト焼き、キャベツの塩ポン酢がけ、おなすたっぷりのお味噌汁、十六穀米 #起きてられなかったよね。

体内時計正常化計画

朝 豚しゃぶとキャベツの塩ポン酢がけ、おなすたっぷりのお味噌汁、十六穀米 #昼夜が逆転してしまっていたので強制的に徹夜。そして腹ぺこに。お米が残り1合足らずしかなかったので、やずやから送られてきた十六穀米の素を入れて1合にした。水加減が難しそう…

いろいろ復活、しかし…

夜 ニョッキのチーズ味噌豆腐ソース、豚しゃぶキャベツたっぷりを塩ポン酢で #ほおずき復活、お肌復活。寝る前に飲むローズヒップティーの即効力はすごい。しかし持病の頭痛期の初期症状が…。薬を飲んで抑えているが、左目だけ瞼が重く閉じ気味。不規則生活…

胃の中でふくらむ炭水化物

昼 日清焼そばUFO #年に3回ぐらい無性にカップ焼きそばを食べたくなるが、食べた後に必ず後悔する。

お肌強化セット

夜 チーズソースのニョッキ、鶏もも肉のローズマリー焼き、白ワイン #ローズヒップティーの粉末とバラジャムを買ってきた。最近、毛穴が気になるから、これ寝る前に飲む。鶏もも肉って本当においしいねえ。

週に1度の歯医者さん

昼 オールドファッションドーナツ #麻酔を打っているので食事は20時以降。お腹がすくので出かける前に食事を…と思いつつ、いつもギリギリにドーナツみたいなちょっとしたものをほおばって家を飛び出す。そして四つ辻で転校生とぶつかって恋に落ちる。途中か…

愛宕神社のほおずきがピンチ

朝 とうもろこし、冷奴 夜 うなぎごはんミニ、4種類の野菜サラダ #ほおずきを植えかえたら1袋では土が足りず根っこが露出気味。やばい、早く土を。

腹6分目のいま

夜 ゆで卵と水菜とお豆腐のサラダ・ノンオイルゴマドレッシング、かぼちゃの焼き浸し、長ネギのお味噌汁 #ちょっと体調がよくないのはクーラーのせいかな。郵便受けを見に行かなきゃ。めんどい。そしてごはんを炊く*1のもめんどくさくて炭水化物抜き。でも一…

2玉入りだったの

昼 冷やし中華(きゅうり、カニかま、キムチ)、かぼちゃの焼き浸し #昨日からクーラーデビュー。除湿だけでは足りないの。

夜 キムチ奴、かぼちゃの焼き浸し、長ネギのお味噌汁、にんじんと玉ねぎのごまサラダ、白米 #ベジタリアンにニアミス。お味噌汁のだしが煮干しだった。惜しかった。

写真がブレてるぜ

昼 冷やし中華 #不規則な生活がたたって頭が痛いぜ。優雅に朝風呂はいって洗濯して仕事した。これあらネイルを落としてほおずきを大きい鉢に植えかえて読書する。あと、そろそろ本格的に掃除しなくちゃだ(横目)。

ベビーシッター

昼 おむすび弁当(KOストア) 夜 チキンサラダ、肉じゃが、炊き込みごはん、ホップ #重ねるごとに甥と姪がなついてくるので、ますますかわいく思えてくる。

モテない道

昼 ミルクカレーヌードル 夜 豚肉とおなすとしいたけと玉ねぎの生姜焼き、もずくスープ、白米 #まっしぐらの日。