2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたから

昼 ポークピカタ、キャベツの千切り、えのきだけと大根とお豆腐のお味噌汁、白米 夜 ニンジンと玉ねぎときゅうりのサラダ、えのきだけと大根とお豆腐のお味噌汁、メンチカツ、レッドアイ #修理・点検で1週間ほどノートパソコンをお預け。古いパソコン動くか…

お鍋で作ってなくてもお鍋って呼んでいい?

昼 鶏とごぼうと厚揚げと長ネギとえのきだけと大根のお鍋、炊き立てごはん、一番搾り #それともこれは煮物? 夕べてっぺんから読みだした伊坂幸太郎「モダンタイムス」を一気に読んでしまい、ある描写から10年前に見た父の死に顔を思い出して明け方に落涙ト…

リアクションに困るようなことを

書いちゃったのでお口直しに夕焼けのはじっこ写真で海と山のあいだ。

頭痛めー

朝 きゅうり 夕 かつ丼 夜 たいやき #起きた時にひどい頭痛があったせいで(正確にはそれをおさめようとすきっ腹に薬を飲んだせいで気持ち悪くなり)、夕方までぐったり。猛烈にお腹がすいてかつ丼。なんて太りそうな食生活&リズム。

ひきつづき

昼 ツナときゅうりのサンドイッチ、根菜スープカレー 夜 盛りそばにもみのりとおネギと納豆を乗せたもの #じだらくデイ。めんつゆを作り置きしようと思ったらお醤油が足りなかった。美容特集記事の参考にしたいからと前の職場からメールで届いた質問に答えた…

じだらくさん

昼 根菜たっぷりのコンソメスープ、トースト 夜 根菜のスープカレー、トースト #思う存分だらっだらしてます。

終了!!

昼 サフランライスの上にチキンとハラペーニョとピクルスとレタスとなんとかとなんとかと、お茶 夜 土間土間でゆでピーナッツ、サラダ、鶏とかエビとかのから揚げ、鶏鍋、おじや、ビール、梅酒ソーダなどなど #あっしたーーー!!!

つかれた

昼 きゅうりとツナとトマトのサンドイッチ、トマトジュース、コーヒー 夜 キムチ鍋、しめにおうどん、ビールなど #むくんでる。無償ご奉仕は明日で終了。非公式の打ち上げ幹事にまつりあがってしまってちょっと暗い。

20歳そこそこの人たちから見ると

昼 タコライス、コカコーラライト 夜 ポークピカタ、キャベツとニンジンのゴママヨ和え、ジョエル・ロブションのパン、一番搾り #20歳ぐらいの頃、30代はおじさんおばさんだと思ってた。だから自分の延長線上にいそうな人を30代だとは思わなかったんだった。…

初日と千秋楽

昼 ひと口フィッシュカツバーガー、ミニクロワッサン、白ペプシ 夜 唐揚げ、キャベツサラダ、白米 #もう一度みるかどうかずっと迷ってた舞台、やはりどうしても観たくなって千秋楽に行った。行ってよかった。

人食い女

夜 納豆いりお好み焼き、ヨーグルト #たぶん妖怪、な女の人に頭からゆっくりゆっくり丸ごと飲み込まれて、その人とのいいとこどりミックスになった自分を鏡で確認した後逃げるという夢を今朝みた。森の中を逃げていたのは、昨日観た『センター・オブ・ジ・ア…

なるほどねー

昼 豚とキャベツとしめじのピリ辛オイスターソース炒め、もずく酢、玉ねぎとお豆腐のお味噌汁、7分づき米 #労働があるからお休みが楽しい、と。毎日だらだらしていた身には、このアップダウンが新鮮。といっても今日は今日で本業の仕事をしておかないと。明…

ケータリングの会社名をチェックしておこう

朝 バナナ 昼 下の方に醤油ダレをしみこませたごはん、の上にキャベツの千切りとコンキリエと塩味のチキン、の上に半熟目玉焼きを乗せたもの、コカコーラゼロ 夜 DEAN & DELUCAのラタトゥイユ、豆と何とかのカレー風味キッシュ、白ワイン #トマト味の煮込み…

あーなんか、これがサガ? みたいな

朝 バナナ、カステラ 昼 タンドリーチキンとサフランライス おやつ スタバラテ、マカロン 夜 サンマの塩焼き、キャベツのごま油和え、もずく酢、玉ねぎとお豆腐のお味噌汁、玄米ごはん、のどごし生、ヨーグルト #結局はなんでも一所懸命やってしまう、勝手に…

なんかむくんでる…

夜 デミグラスハンバーグ生パスタ、一番搾り、カステラ #明日、明後日と朝から六本木だ。ラッシュつらいなー。次は外だからあったかくしていかなきゃー。

やっちまったなー

昼 玉ネギとピーマンとおなすとお豆腐のお味噌汁、玄米ごはん、おいしいぶどう酢 #ちょっと横になるだけのつもりがバタンキュー。今朝お化粧を落とす時の感触で泣きそうになったけど、化粧水をしつこく入れたらなんとか…回復した気がする。夜は長風呂してパ…

顔の筋肉を使いつづけたので

朝 毎日果実 昼 牛モツ煮込み、半分玄米 おやつ かぶきあげ、ミニチョコレート 夜 焼きムツ弁当 #げっそり。接客は顔やせに効果抜群。

労働したー

朝 バナナ、トマトジュース 昼 スタバラテ、野菜とチキンのサンドイッチ 夜 さぼてんのカツサンド、鶏そぼろとエビのフォーサラダ、ダイエット生 #映画祭の現場確認とお手伝い。明日はグランドハイアットで受付の予定。本業とは違う疲れ方が気持ちいい。

作り置き

昼 鶏とピーマン、おなすの炒め物、ピーマンとお豆腐のお味噌汁、半分玄米ごはん 夜 きざみ海苔と白ゴマをかけたざるそば、おなすと玉ねぎ蒸し、かぼちゃのサラダ、ダイエット生 #って、甘酢にしろめんつゆにしろなかなかめんどうでやらないけど、めんつゆは…

伊勢丹!!!!!!!!!

昼 豚の生姜焼き、おなすの焼いたの、玉ねぎとお豆腐のお味噌汁、半分玄米ごはん おやつ スタバのなんか限定ドリンク、マカロン キャラメル&パッション 夜 鈴富のちらし寿司、ダイエット生 #映画鑑賞後、遅ればせながらISETAN GIRLなど。魔境度UP!! なにか…

おこもり

昼 カレーうどん、ヨーグルト 夜 おなすとピーマンと豚肉のピリ辛オイスター炒め、玉ねぎとお豆腐のお味噌汁、玄米入りごはん #カレーが無性に食べたい。食べ続けたい、という時がある。夕方、アルコールを摂ると脳が縮むというニュースを読んだあと、持ち前…

新しい味がでてた

夜 シーフードカレーヌードル #ときどき無性にカップヌードル食べたくなる。

贅沢ねこまんまセヨー

朝 バナナ、バニラフレーバーコーヒー 昼 水菜とお豆腐のお味噌汁を薄目に作って、ごはんを入れて卵でとじて、揚げ玉ころころキムチちょこっとお醤油とごま油一滴をたらしたもの #冷蔵庫スッキリ。あったまった。

つゆだく

昼 豚肉と小松菜の生姜炒め、玉ねぎとお豆腐のお味噌汁、7分づき米、バナナ 夜 チヂミ、レバ刺し、秋野菜の浅漬け、ビール、梅酒 #もう少し煮詰めればよかった。夜は銀座線で偶然となりに座った友人と渋谷でごはん。近況、金一家、三浦和義、UZ、箭内道彦、…

おいしいものだけ

夜 アボカドと蟹のサラダ、ラタトゥイユ、ロース肉のパイ包み、ラザニア、ヒューガルデンビール、白ワインほか #食べた。そろそろジビエが食べたい鴨。

健康生活

朝昼兼用 豚肉と小松菜のしょうが炒め、玉ネギとお豆腐のお味噌汁、7分づき米、プリン #豚肉はおいしいなあ。ところで頭痛期が終わってから、朝、自然に起きちゃう。ありがたい。

世間は3連休

おやつ アルフォート ミニチョコレートキャラメルサレ 夜 照り焼きチキンサラダ、豆乳ドーナツ、のどごし生 #一方、私はボランティアがらみで連休中はおでかけ。ずっと先のことだった東京国際映画祭がもうすぐそこに。

秋ナス買い占めたい

朝昼兼用 キャベツとおなすとウインナーのピリ辛オイスターソース炒め、大根と玉ネギとお豆腐のお味噌汁、7分づき米、雪見大福 #気に入ると毎日同じものばかり食べてしまう。おなすもかぼちゃも体を冷やすので気をつけよう。夕べかぼちゃサラダをつまみ食い…

玉ネギいらんかった

夜 かぼちゃサラダ #前回マヨネーズであえたら卵の風味がちょっと気になったので、バターに変えたらおやつみたいになった。断然おいしい。玉ねぎスライスは入ってない方が好きだ。

あなどれない

昼 おなすとウインナーのピリ辛オイスターソース炒め、大根とお豆腐のお味噌汁、7分づき米、ゴールデンキウイ、ヨーグルト #オイスターソース炒めを食わず嫌いしてたの間違ってた。積極的に絡めていこうと思う。