松の内が明けると同時に

元日の日付でごあいさつ。今年も間が悪いを地で行きます。でも、魔が差すのはほどほどに控えようと思っております。去年、毎日やってみて、あんまり意味がなかったかもなーって思っちゃったので、めし日記を続けるかどうかは思案中です。まあまずはごあいさつ。めしウマイの、ウーーー!


  • 朝昼だらだら
    • おせち、お煮しめ、お雑煮(里芋、大根、白菜、つきたてのお餅)、お屠蘇
    • バカでかい毛ガニを茹でたもの、ベビーリーフとかのサラダ、おせち、お雑煮、ビール

#兄が義姉の実家から見たことないほど大きい毛ガニを山ほどもらってきた。おいしかったけど一人一パイ以上は食べきれず、残りをかきだして蟹チャーハンにしました。大人4人+幼児2匹のごはんはうしろうしろ!ありの、舞台転換ありの、まるでドリフのようでした。嵐のような元日。