噛めないダイエット

これ食べるのに1時間かかった

#どうやら親知らず跡地とは別のところが痛いことにやっと気がついた。噛むと激痛。歯医者さんで喉と歯の痛みを訴えたが親知らず跡地は順調に埋め立て中との診立て。でもやっぱ痛い。そりゃそうだ、別の場所だったんだから。というわけで流動食(ドロリッチ)メインのめし日記になりそうです。代謝が悪くなるぞう。

#とはいえ栄養面で心配なのでお弁当。今日は金具が外れていたアクセサリーと、ほつれた服を直してもらった。母からもらったアクセサリーは高価なものでもなぜか一度は壊れる*1。これがスピ系でいう身代わりというやつなのかしら。ちなみにお下がりは壊れない。新品のみ。やっぱスピ系?

#あんまり痛いのでまさか歯周病か!? と不安になり、でかけたついでに姉宅に行って口臭チェックをしてもらった。笑える。笑えない。嘘をつけない子供たちにもチェックしてもらったが、臭いはないとのこと。よかった…。

*1:一番高価だったダイヤのペンダントにいたっては、前の部屋に住んでいた時に空き巣に持って行かれた。