人生初体験

    • おなすとお豆腐のお味噌汁、卵かけごはん

#右下顎の親知らずが耐えがたいほど痛くなってきた*1。今やわらかいものしか食べられません。この前、顎に雑菌が入ってえらいことになった人の話*2を聞いたので、歯磨きしまくったら赤く腫れた…。情けない気持ちになりながら抗生物質と炎症止めを飲んだ。よさげな歯医者さんが明日は休診日らしいので明後日までなんとか。

*1:なぜか喉も痛いんだけど…。風邪で歯痛が目立ってる場合もあるし、どっちだろう…。とか悠長なことを言ってられない。歯だよ! こんなに歯が痛いのは初めてだ! しかも喉が痛いって!? まさか菌が!? 喉に!? 怖い!!

*2:具体的なことは誰も知らないようだったけど、手術をするとかいう話だった。恐ろしい〜。