大本命

    • ホテルの朝食でベーコンエッグ、ミニ丸パン、ミニクロワッサン、サラダ、コーヒー
    • 今回の旅行の目的、小松 弥助でお寿司、モルツを3人で1本


  • おやつ
    • つぼみで葛きりハーフと白玉ぜんざいと加賀棒茶のセット


#小松 弥助のお寿司が最高すぎて夢に見る。どれが一番と何度考えても選べないけど、イカ、漬け、炙りトロなどのスタンダードながらきれいに包丁の入ったネタがあとからじわじわ来てる。大将の森田さんは気のいいおやじさんで、おいしいよー、おいしいやろー、とにこにこしながら目にもとまらぬ速さで握っていく。ふわっとした握りだけど、お米の粒がしっかり感じられて、噛むたび(略。季節ごとに通いたい。好物は写真を撮る余裕なく食べるよね。寒ブリの一番おいしい時期にまた行きたいな。