百鬼夜行

    • いちご


    • ブリの味噌鍋、カブの浅漬け、白米
    • 魚真でお刺身盛り合わせ、串盛り合わせ、タコのから揚げ、まいたけ天ぷら、本シシャモ焼き、生ビール、梅酒ソーダなど、いろいろ

#せっかくそれまで楽しく飲んでいたのに、小鬼みたいな女性たちに間接的にケンカを売られた*1。でも、私は素敵なレディ*2なので買わなかったぐっとこらえた。そうそう、「ウォーリー」はかわいかった。写真はけやき坂。





どうぶつの森メモ★

初めて目の前通信でお出かけ&村にお客様が来た。六本木のカフェで「楽しいねーこれ楽しいねー」とニヤニヤしながらDSを触っていたのですが、迷惑ではありませんでしたでしょうかカフェの人。写真は、ハレルヤ村のすみりんごさんです。ほかにも何かあったはずなんだけど、忘れちゃうねー。


  • おすし村の住人
    • ワシのアポロ
    • 馬のヴァヤシコフ(挨拶:ギャース!、語尾:ニャー)
    • 黒ヤギのスミ(挨拶:おまえだったのか!、口癖:わたしだ)
    • ニャンコのニコバン(挨拶:ハンマー、カンマー!)
    • パンダのチャウヤン
    • 小熊のグルミン(挨拶設定:クマクマクマー!)
    • オオカミのビアンカ
    • リスのガリガリ(口癖:わおーん)
  • 動き
    • サムが出て行ったあと、ハレルヤ村からアポロが引っ越してきた! かっこいい! そして、お気に入りだったのに目を離したすきに引っ越してしまって二度と会えないと思ってた」というすみりんご(本物)がアポロを見つけた時の喜びようったらWiiをもらった子供のようでした。大事にします。
    • ヴァヤシコフからしゃしんをもらった!

  • 発見
    • 果物を埋めると木になる。
    • 住人を増やすと収納が増える。
    • 通信すると相手の村から引っ越した住人が来る。
    • 雪がやんで虹が出た!

*1:仲間内で目の前にいる私をけなすという下品なケンカの売り方で、本当に腹立たしかった。

*2:姪が言うことを聞かない時に「素敵なレディはそんなことしないよ」と言うとたいてい落ちつく。