泣ける

    • カブとショウガをすりおろしたものとカブの葉っぱと桜エビとおうどんを煮たもの、ビタミンウォーター


    • お昼の残り、肉まん、焼きイモ、レモンウォーター

#胃腸炎はだいたい治まりつつある。枕もとに準備していたビニール袋は使わずに済んでほっとした。ただ、消化するのに時間がかかるっぽいのでおうどんとか。そしておととい一時帰国した義兄も早速うつったらしい。ウイルス強力。今日は友人宅でお鍋の予定だったけど、ウイルス性胃腸炎は治ってからも(治ってないし)1週間は感染しやすいと聞いたので、自爆テロ行為になると思い自粛。さみしい。
ところで先日、禁断のムートンブーツを買った。上品な色を選んだので30代でもギリギリセーフだと思ってる。残念なのは、せっかく足裏がもこもこふわふわなのに、中敷きを敷いているのです。脚が短いのをごまかすためなのです。あと体調が悪くてまだおろしてない。




どうぶつの森メモ★

ベッドにいる時間が長かったので、都市計画をディープにやった。でもヤシの木が枯れちゃって、実が流れ着いた1個しか残ってないのが不安。今度枯れたらもらいに行かなきゃ。
誰かの口癖「キュン」が伝染してみんなキュンキュン言ってる。スミちゃんが口癖を聞いてきたのに間違えてそのままでいいって返しちゃってまたキュンだ。最近はグルミンにもベタベタしてます。遠くからタッチした時の反応、ニコバンが普段の会話にそぐわずお辞儀だったので好感度がアップした。そうそう、これまでニコバンしか部屋に遊びに来たことがなかったのが、この2日はスミちゃん、エレフィンも遊びにきた。

  • おすし村の住人
    • ワシのアポロ
    • 馬のヴァヤシコフ(挨拶:ギャース!、口癖:ニャー)
    • 黒ヤギのスミ(挨拶:おまえだったのか!、口癖:わたしだ)
    • ニャンコのニコバン(挨拶:ハンマー、カンマー!)
    • パンダのチャウヤン(挨拶:かすがはどうですか!)
    • 小熊のグルミン(挨拶:クマクマクマー!)
    • 子ゾウのエレフィン(挨拶:ボンジュール!?、口癖:ぎゃふん)
  • 動き
    • ガリガリが引っ越していった。
    • エレフィンとチャウヤンから写真をもらった!


    • ツタンカーメンのマスクをかぶって走っていたら転びまくり、保険が降りた!
    • ジョンナリイの髪型を変えたら、坂本教授みたいになった。


    • ジョンナリイでれいの噂話をたくさん聞いた。曰く「うるわしいじょせい」、曰く「おのがともだち」。昨日から森林伐採&都市計画を進めていたせいだと思う。すみりんごのまねっこで、門の前に通りを作った。家の前から海、家の前から川(右)方向にも並木道を作り中。裏庭は果樹園にする予定。
    • 占い師がきた!


  • 発見
    • UFOが飛んでた! パチンコ持って追いかけたけど間に合わなかったよ。
    • 博物館の前に赤いバラを2株うえておいたら、黒いバラが咲いた!
    • 家のローンに利子がついてた! マジで…。