ミヤタヤさんのおかげで

    • ロコモコ風 焼き鳥丼、おネギとお豆腐のお味噌汁
    • 鶏団子のおろし鍋(具:鶏団子、長ネギ、大根、大根おろし、水菜)、白米、生ハム柿、低アルコールビールのトマトジュース割り

#今日は鶏デー。おかげでってこともないけど。昨日もおやじさんは元気だった。あの人おもしろい。で、実は夕べ寝る前に鶏ももを冷凍し忘れていたことを思い出して、夜中に脂と筋をとって1枚をカット&1食分ずつにわけて冷凍してました。夜中にお肉の掃除はシュールだと思う。

お昼のロコモコ風 焼き鳥丼っていうのは、ごはんの上に千切りキャベツを敷いて、弱火でじっくり焦げ目をつけた鶏ももカットと目玉焼き、アボカドかワカモレをさらに乗せて、甘辛いタレをまわしかけたもの。鶏を焼いたフライパンでタレを作るので、鶏の脂がコクになってておいしいっす。簡単なのでお昼におすすめなんだ(引きずり泰葉)。