カレーに枝豆、おいしいよ

  • 夜食
    • チャイ、クランキー アーモンドチョコレート

#下北のもうひとつのスープカレー屋さん*1「心」に行ってみた。で、わたしはスパイシーでしゃぶしゃぶでさっぱりしたマジスパの方が好みだった。でも、レンコンチップスがたっぷり入ってるし、個人的にカレーに抜群に合うと思ってる枝豆も入ってて、具はすごくよかった!! あと、すごく心配だった体のことが杞憂に終わったっぽいのでほっとしていろいろやる気が出て、お鍋磨いたり車麩のフレンチトーストを仕込んだりした。あーーーーよかった!!


どうぶつの森メモ★

きょうはあんまり触れなかった。って、今たちあげたらニコバンにおむすび座*2をほめられた! すれ違い通信してみたけど、誰ともすれ違わなくてさみしい。やっぱり発売したてじゃないとねー。nintendogsの時は通勤途中にすれ違いまくりでうはうはだったな。

  • おすし村の住人
    • 最初からいた:イボガエルのサム(語尾変更:ワン!)、狼?のビアンカ、馬のヴァヤシコフ(挨拶設定:ギャース!、語尾設定:ニャー)
    • 12/1ごろに増えた:ひよこのピーチク、黒毛和牛のスミ(挨拶設定:おまえだったのか!)、ニャンコのニコバン
    • きょう増えた:パンダのチャウヤン、ニャンコのグルミン(ゴキブリ捕り競争に誘われた…)
  • 動き
    • 1回目のローンが終わって家が広くなった。
    • 手紙を1日に2通出したからか、家具とか服とかをプレゼントしたにもかかわらず、ひどい返事が返ってきた。報われない気持ち。
  • 貯金
    • 5000ベル
  • 持ち物
    • お金:10000ベルぐらい
    • 道具:スコップ、網、じょうろ、釣り竿
    • 家具:蓄音器、コンロ、トースター、サイフォン、振子時計、緑の椅子、バラの壁紙、牛革の敷物、緑のピータイル、露天風呂、町役場の壁、暖炉★、なんか観葉植物★、ヨーロッパ風の壁紙★、カラフルな床★
    • 衣類:黄色いワンピース、サイケデリックな服、チェッカーフラッグな服、ファーコート、アメフトのメット、アストロヘルメット、黄色いメガネ、テンガロンハット★

*1:もうひとつじゃない方のスープカレー屋さんはマジックスパイス

*2:わたしが作った星座。ほかにはニャンコ座がある。