ウーマンリブと銀紙とぶつ森で、長い!

    • 白菜と豚肉の酒蒸し、ほうれん草とお豆腐のお味噌汁、納豆、大根の葉のおかか炒め、白米、レッドアイ


#「七人は僕の恋人」観てきた。ウーマンリブは初めてで、前情報は宮藤官九郎の「初めてコントだけでやってみた」っていうインタビュー記事だけ。(ごく一部で)噂の池田成志も出てるし、とがんばってチケットを確保していた。おもしろかったー。この前のナイロン100℃「シャープさんフラットさん」で大好きになった峯村さんの愛くるしいどんくささがたまらなかった。

そして池田成志はなんというかほぼ主演だった。目が離せなかった。最高だ。宮藤官九郎池田成志にあんなことやこんなことをきっとちょっと遠慮しながら演出したのかと思うとそれだけで笑えた。池田成志×古田新太×八嶋智人の「ボクらの時代」消さずにとっておけばよかったな。




しまった今日は料理中の写真を撮ったんだった。最近、ぶつ森メモに夢中になりすぎて食べ物の内容がおろそかになっていたので、白菜と豚肉の酒蒸しの…えっとこういうのなんていうんだ…ちょっとした…コツってほどでもない。えっと…。まいっか呼び方は何とでも。

管理栄養士の先生とのお仕事中に教えてもらったんだけど、お鍋にアルミホイルを敷いてその上に白菜と豚肉を重ねていくと、取りだす時に楽だし成形しやすくてケーキみたいな形になるよっていう、それだけのこと。こんな感じ。で、上のとこちゃんと閉じると蒸せる。わー、ほんとにちょっとしすぎ。




どうぶつの森メモ★

フリマの日だった。持ちきれないものを投げ売り! と思ったけど、コメント欄でメリヤスに教えてもらったヒント「Aボタン」でキャビネットにものを大量にしまえることに気付いたので、シリーズ系の家具はとっておくことにした。たんぽぽのわたげ飛ばせたよ! ちょっといい気分になった。

そして、今日からwi-fiデビュー。でも、ぶつ森は登録が必要とわかったので他のソフトを試してみた。そうだ噂のマリオカートだと対戦に突撃したら、ボッコボコのギッタンギッタンにされて*1心が折れた。ネット怖い。

テンションが下がりすぎてぶつ森に逃避したものの、何もやる気が起きずテレビをぼーっと眺めているところ。箭内風ファッションで。



  • おすし村の住人
    • イボガエルのサム(挨拶:わたしだ、語尾:ワン!)
    • 馬のヴァヤシコフ(挨拶:ギャース!、語尾:ニャー)
    • ひよこのピーチク
    • 黒ヤギのスミ(挨拶:おまえだったのか!)
    • ニャンコのニコバン(挨拶:ハンマー、カンマー!)
    • パンダのチャウヤン
    • 小熊のグルミン(挨拶設定:クマクマクマー!)
    • オオカミのビアンカ
  • 動き
    • 保険に入った。6000ベルもしたけど必要だったのかな?
    • 渋谷のビックカメラで初すれ違い! 青いタンスをもらった。私のプレゼントは覚えてないけどしょぼかった気がする。ごめんなさい。
  • 発見

*1:全員バックしてトップにならないようにしておいて、わたしがトップに出た瞬間から爆弾を投げまくられた。ひどいよ…。