なかなかいけた

    • バタートースト、ほうれん草とお豆腐のお味噌汁、トマトジュース

#お味噌汁は実次第でトーストにも合うと知った。今日は寒かったので、カルディで買ったティーバッグでグルッグを作った。ちょっと目を離したすきに沸かしてしまったせいか、まずくてがっかり。シナモンスティックを1本割り入れてレモンを1個絞ったらそこそこ飲める味に。赤ワインがたくさん残っている*1ので、近いうちにちゃんとナッツとドライフルーツがごろごろ入ったおいしいグルッグを作ろうと思う。あと水で薄めようと思う。

追記:冷めたのを飲んでみたらすごくおいしくなってた!!



どうぶつの森メモ★

wi-fiバンブラの曲をダウンロードした。後からリストを見たら、ルパン三世のテーマとかユニコーンとかglobeらへんが多くて年代を感じた。おすし村ではひらめがいっぱい釣れてもうかった。気分は漁師だ。起動したまま放っておいたら、グルミンとニコバンが話したそうにまとわりついてて子供みたいでかわいかったので激写してみました。

  • おすし村の住人
    • イボガエルのサム(挨拶:わたしだ、語尾:ワン!)
    • 馬のヴァヤシコフ(挨拶:ギャース!、語尾:ニャー)
    • ひよこのピーチク
    • 黒ヤギのスミ(挨拶:おまえだったのか!)
    • ニャンコのニコバン(挨拶:ハンマー、カンマー!)
    • パンダのチャウヤン
    • 小熊のグルミン(挨拶設定:クマクマクマー!)
    • オオカミのビアンカ
  • 動き
    • ピーチクが引っ越すらしい。新しいキャラを見てみたいので引き止めなかった。
  • 発見
    • 空に風船プレゼントが飛んでたけどパチンコ持ってなかった!

*1:赤ワインを飲むと頭痛がすることが多いのに、ホットなら大丈夫だろうと思って3L入りのを買ってしまった。ネットで検索すると安いワインで作った方がおいしいとも書いてあったし、フランジアがちょうどいいかなと思って…失敗したかも。