旅にでたい旅にでたい旅にでたい

    • 白菜とショウガをたくさん入れた水餃子、大根の葉の炒め物、白米

#角田光代の「いつも、旅のなか」を再読して案の定、旅にでたくなった。マレー鉄道が恋しい。寝台列車で食べる朝定食がおいしいんだよなー*1。でも、ほかにも行ってみたい国がたくさんある。ネイティブ並みの英語が話せるようになりたい。


いつも旅のなか (角川文庫)

いつも旅のなか (角川文庫)


どうぶつの森メモ★

朝のうちに釣って釣って釣りまくった。魚の釣れる時間帯って実際のデータと合わせてあるのかなあ? 季節は合わせてあるみたいだけど。


  • おすし村の住人
    • イボガエルのサム(挨拶:わたしだ、語尾:ワン!)
    • 馬のヴァヤシコフ(挨拶:ギャース!、語尾:ニャー)
    • 黒ヤギのスミ(挨拶:おまえだったのか!)
    • ニャンコのニコバン(挨拶:ハンマー、カンマー!)
    • パンダのチャウヤン
    • 小熊のグルミン(挨拶設定:クマクマクマー!)
    • オオカミのビアンカ
    • リスのガリガリ(新人)

  • 動き
    • 2回目のローンを払い終わった!


    • 誰かからもらった浮世絵と、つねきちから買ったきれいな絵を寄贈した
    • スミちゃんがくれるものはいつも私のツボをつく。前は夜景の壁紙、今日はフルーツの壁紙。かわいい。
  • 発見
    • 模様替えをしないとGが出るらしい。
    • 風邪をひいたサムの看病を3日つづけたら写真をもらった。メリヤスが書いてた「もらえるもの」ってこれのことね?

*1:夜と朝、係員が席までメニューを持って来てくれて、お金を払って注文しておくと数十分後にトレイに乗った定食が届くシステムになっている。