もしかして、もしかして!?

  • おやつ
    • スタバのジンジャーブレッドラテ
    • 白菜と豚肉の重ね蒸し、納豆、豚肉とゴボウと大根のオイスターソース炒め少し残ってたの、カブとカブの葉っぱ入りお味噌汁、白米、ヨーグルト、ショウガくず湯

#明日ランチの約束をしてる友達と連絡が取れない。もしかして…産まれた!?




どうぶつの森メモ★

Wiiにまったく積極性を持っていなかった元後輩がWiiライフを満喫中らしい。しかもいまやってるソフトはバイオハザード…。そんなハードなゲームやる子じゃなかったのに! あと、ほぼ日のWiiぶつ日記を読んでいたら、開門したまま旅行に出た人が! そんな遊び方もあるのねー。あるってよー。というわけで、Wii買うぞー。


さてさて、二人暮らしを始めました! 男の子です。(わたしの思う)ゲイファッションで決めてます。名前はジョンナリイです。私の本名を中国語読みするとこうなるらしい。と、むかーし中国語(のうちの何語かは忘れた)をペラペラしゃべれる人に聞いたのです。中国語わかる人には本名がばれちゃう?


そして、やっと雪だるま作りに成功! かと思いきや、位置を調整するうちに上下逆に乗っかっちゃった…。ひどい…。ごめんね…花は咲かせられないと思う。



  • おすし村の住人
    • ワシのアポロ
    • 馬のヴァヤシコフ(挨拶:ギャース!、語尾:ニャー)
    • 黒ヤギのスミ(挨拶:おまえだったのか!、語尾:わたしだ)
    • ニャンコのニコバン(挨拶:ハンマー、カンマー!)
    • パンダのチャウヤン
    • 小熊のグルミン(挨拶設定:クマクマクマー!)
    • リスのガリガリ(口癖:わおーん)
  • 動き
    • ニコバンからしゃしんをもらった!


    • チャウヤンから「オヤビン」というあだ名をつけられてしまった。ガリガリに浸透。微妙すぎる。
    • ビアンカ、引きとめたけど引っ越していっちゃった…。
    • 昨日からスミちゃんが風邪をひいて39度の熱が! 大変!! なのにたぬきちのお店は改装中。おろおろした。
    • たぬきちのお店がデパートになった!
    • すみりんご(メリヤス)のすすめに従って、男の子を一人増やした。でもいまいち活用できない。
    • 久しぶりに鯛を釣った。ガリガリに競争しようって誘われたので渡したら、700ベルと交換された! それ売ったら3000ベルなんだけど! ツタンカーメンのマスクを買うためにがんばって釣ったのに。ガリガリめー。
    • 行商のローランが来た。ターバンのことを聞かれるけど、もらう方法がよくわからない。


  • 発見
    • ヴァヤシコフを追い回しまくったらプンップンに怒ったけど、数時間したらもうニコニコしながら手を振ってくれた。
    • 遠くからタッチすると手を振ってくれるのがめちゃくちゃかわいい。
    • スミちゃんはおじぎをしてくれる。やっぱりめちゃくちゃかわいい。
    • パチンコの使い方がわかった。