涙腺ゆるゆるフレンド

    • 焼き餃子、白菜と豚ロースの重ね蒸し、ほうれん草と手作り豆腐のお味噌汁、カブのレモン浅漬け、白米、feat.一番絞り

#白菜〜の夕べの残りがあるのを忘れて餃子を焼いちゃって、でも今日食べないと悪くなるので食べた。臨月の友人とランチしながらいろいろと話して、時々泣きそうになった。嬉し涙とそうじゃない涙。のあと、友人のお母さんを訪ねてお茶タイム。もう10年近くごぶさたしてしまっていたので緊張したけど、会ってみたら全くお変わりなくかわいらしい方で話がはずんだ。申し訳ないことにお土産までいただいてしまった。




どうぶつの森メモ★

日曜日は釣り大会だって!! ドキドキ。「これはメモに書かなきゃ」と思っていたことをきれいさっぱり忘れてる。忘れっぽいのは人間の美点だと思いますが、このぐらいは覚えてたい。今日はなんだかグルミンの話題ばかりです。


  • おすし村の住人
    • ワシのアポロ
    • 馬のヴァヤシコフ(挨拶:ギャース!、語尾:ニャー)
    • 黒ヤギのスミ(挨拶:おまえだったのか!)
    • ニャンコのニコバン(挨拶:ハンマー、カンマー!)
    • パンダのチャウヤン
    • 小熊のグルミン(挨拶設定:クマクマクマー!)
    • リスのガリガリ(口癖:わおーん)
    • 子ゾウのエレフィン
  • 動き
    • 子ゾウのエレフィン(うろ覚え)がひっこしてきた!
    • ピジョンブレンドを飲むことができた!
    • つねきちに贋作をつかまされた。ホンマ出てこい! 今日に限っていない。
    • 2つ育てていた赤カブのうち最初の1つは雪だるまでつぶし、2つ目は根ぐされっぽい色でくちていった。
    • いまだに村民たちが「すみりんごちゃんはれいちゃんと違って天使って感じだったわよねー」とか言う。
    • グルミンが2人暮らしをやたらと深読みしてうらやましがる。
    • グルミンとヴァヤシコフが自転車について話してた。グルミンが三輪車を自慢してた。かわいい…。
  • 発見
    • グルミンとガリガリが昼ドラのマネで激しいセリフを言い合う。こわいよ。
    • グルミンを見つけると操作してる方の私が「グールミン!」とかつぶやいてしまう。
    • グルミンが会うたびに「こんやあたりきそうだねー」という。何だろう。みんな海辺に集まってるってことは…シーラカンス
    • ニコバンが彼氏気どり。