ベビーシッター

    • 大根とパプリカと小松菜とちりめんじゃこの中華スープ、かぼちゃサラダ、フランスパンwthオリーブオイル&塩

  • おやつ
    • 手作りクッキー
    • わかめうどん、野菜たっぷりチャーハン

#姉と甥が狂犬病の予防注射を受けに行っている間、嘔吐下痢症の姪とお留守番。食欲もなくぐったりしてかわいそうだったけど、スープとビタミンジュースを飲ませたら元気モリモリに遊び出した。
夕方、帰った姉たちとアンパンマン・クリスマススペシャルを観て泣いた。フランケンロボっていう、バイキンマンが作った子供のロボの話。バイキンマンをパパと慕って恋しがるんだけど、バイキンマンアンパンマン一味に守られてるフランケンロボを攻撃しまくるんだよ。でもフランケンロボはパパのことやっぱり大好きで、ベッドのわきには自分で書いたバイキンマンの絵を飾ってるの。泣ける。やなせたかしリスペクト。




どうぶつの森メモ★

「れい」で走り回ってたら、ジョンナリイのことを「幸せな人」って言ってる村民がいた。そして、人間のメリヤスから送られてきたメールには、「ポケットぱんぱん」「おかねもち」という噂の画像が。


  • おすし村の住人
    • ワシのアポロ
    • 馬のヴァヤシコフ(挨拶:ギャース!、語尾:ニャー)
    • 黒ヤギのスミ(挨拶:おまえだったのか!)
    • ニャンコのニコバン(挨拶:ハンマー、カンマー!)
    • パンダのチャウヤン
    • 小熊のグルミン(挨拶:クマクマクマー!)
    • リスのガリガリ(口癖:わおーん)
    • 子ゾウのエレフィン(挨拶:ボンジュール!?)
  • 動き
    • とたけけに初めて会った! 前職場の後輩にそっくり。「クリスミスさんのうた」と「ぼくはしばいぬ」をリクエストした。

    • フータに悩みを打ち明けられた
    • 恐竜の化石が3体ほど完成!
    • 昨日ニコバンが遊びに来る約束をしていたので、携帯の目覚ましをかけていたのにすっかり忘れてすっぽかした。
    • 髪型を変えてみた。ピンクのおかっぱかわいい! 恋するカンジの髪型とのことです。



  • 発見
    • グレースが来た! 存在すら知らなかったー。ジョンナリイはゲイファッションで決めていたのにいまいちで、カビだらけの服を渡された。れいの方はたんぼぎだった。