部屋と収納とカレー

  • いつかの晩ごはん
    • 豚肉の生姜焼き、レンコンのさっぱり焼き、ほうれん草とお豆腐と桜麩のお味噌汁
  • いつかの朝ごはん
    • マッシュポテトにアンチョビと玉ねぎとベーコンを入れたタネをパイシートで包んで焼いたもの


#フライパンに残った生姜焼きのタレにお酢を加えて、スライスしたレンコンを炒めたらおいしかった。最近、週に2日は外でお昼ごはんをとっているんだけど、いろいろ迷っても結局いつもカレーを食べています。ほんとに下北沢はカレーのお店が多い。知り合いのカレー奉行におすすめのお店を聞いたので次はそこに行こうと思ってます。名前は忘れた…。

ところで、かれこれ1年以上も引っ越し先の部屋を探し続けていて、間取りがものすごく好みで川の近くというところに惹かれたある物件があくのをずっと待っているのですが、それとは別に区内でちょっとよさそうな部屋を見つけたので明日みてきます。ただ、この前みつけた時に電話したらすぐに埋まっていたのがまたリリースされたようなので、何か問題があるのかも。間取り的には、収納の扉がキッチンに向いているのがかなりひっかかってます。服ににおいがつかないのかなー。っていうか改めて見たら礼金3か月って…強気すぎるー。関西かよー(関西は敷金礼金がめちゃくちゃ高いらしい)。

とか、高い買い物だから迷いまくってます。


                                                • -

そうそう! おすし村の家はついにすべてのローンを払い終えました! それでちょっと力がぬけちゃったものの、ほぼ毎日1度は起動しているのでお気に入りの村民は残ってます。グルミンがしょっちゅう引っ越したいって言いだすので油断ができません。さすがはアイドルです。小悪魔的。あとえーっと、この前エレフィンがやっと旅立って、セルバンテス?っていう牛がきました。顔があのカラフルなゴリラに似てます。