洋食つづき

  • いつかの晩ごはん
    • チキンヨーグルトカレー(手羽元、じゃがいも、ニンジンすりおろし、玉ねぎみじん切り、ほうれん草)


  • いつかのおつまみ
    • フェタチーズとオリーブが一緒にパックされてるやつ、思ったよりおいしかった


  • いつかの晩ごはん
    • にんじん、じゃがいも、玉ねぎのポトフに、ごはん、トマト、ほうれん草、卵、うにひしおを入れたリゾット

入れるだけでウニの香りがぷーん、の雲丹醤(うにひしお)

  • 今日の晩ごはん
    • 水菜としめじとベーコンのウニクリームスパゲティ


#普段は和食党ですがこのところ洋食つづき。イタリアンパセリの鉢が100円だったので買っちゃった(スパゲティ写真の奥)。パクチーとどっちにするか迷ったけど、イタリアンパセリの方がいろいろ使えそうだよね。早く底に敷くネットを買ってきて鉢に植え替えなきゃ。

さいきん「めし日記」のおかげで、料理じょうずだねって言ってもらえておとくです。でも考えてみたら、大学生の頃は毎晩のように下北で丑三つ時まで飲んでたし、社会人になってからもほとんど外食で自炊は月に2〜3回がせいぜいで、ちゃんと自炊を始めたのってここ数年…ていうか「めし日記」始めたのとほぼ同時なんだよね。実家にいた頃の方が料理してた。だからじょうずと下手の間ぐらいなんだけど、ほめられた時に否定しなくてすむようにならねばー。いつか町の食堂とかやってみたいです。

それにしても今年の冬は寒かった…。会社って暖かいところなんだね。やっと最高気温が15度を越すようになって、花粉症にもかかわらず春、大歓迎なきぶん。今年も代々木公園でお花見したいなー。久しぶりに砧公園もいってみたい。お弁当もってって、砧で柴犬と転げ回りたい。お昼寝したい。しばいぬしばいぬー。






どうぶつの森メモ★

家のローンを全部はらいおわった! なんかいろいろあったはずなんだけど、すっかり忘れちゃったや。ほんっと何も覚えてられない最近。


  • おすし村の住人
    • 小熊のメープル
    • 紫アヒルのスミモモ
    • うさぎのモサキチ
    • ペンギンのペン太
    • スズメのアンチョビ
    • 子ゾウのエレフィン
    • 小熊のグルミン
    • 黒ヤギのスミ
  • 動き
    • メープルがやってきた。スミちゃんと同じタイプでめっちゃかわいい!
    • フリマで化石をいっぱい売って儲けました。でもやっぱり、並べ終わる前に次の子がきちゃったり、入口にものを置いたまま誰かがきちゃってどうしようもなくなったり、最後のひとりのためにぎっちり並べて置いたら来なくて、物置状態の部屋で呆然としたりしてました。フリマ難しい。
    • 木の伐採をどうするか悩み中。自然なままのも残したいしなあ(それ自然じゃない)。
    • エレフィンが引っ越すらしい。
    • あさ、鳩がバタバタっと飛んで行った。