だす日記のままでした

  • いつかの晩ごはん
    • 鶏入りラタトュイユ、バタール、ヨーグルト

#ラタトュイユ大好き。できたてほやほやなので写真のおなすがこなれてなくてちょっと残念です。冷やしてくたっとしたところが一番おいしいんだよね。ベターホーム出版の「つくっておくと、便利なおかず」のレシピで作りました。翌日はスパゲティにしました。

  • いつかのお昼ごはん


    • メイン:六白豚に玉ねぎのトロトロソースかけ


    • デザート:沖縄のパイナップルのコンポートとアイスクリーム


    • おまけ:馬肉のタルタル

#グルメな奥さまに連れて行ってもらったフレンチのお店がめちゃくちゃおいしかった! ボリューミーでおいしくて適正価格で雰囲気もすごくよくて、教えてもらって本当にうれしい。今度は夜に行きたいなー。ブータンノワールの写真はトーンカーブをちょっといじりすぎました。後日さしかえる。

人に教えてもらったお店だし、こういうところでお店の名前を出しちゃうのも(わたしが気に入りすぎたせいもあって)はばかられるので、ヒントだけ。テーブルにこんな子がいます。



ところでこの日記を毎日更新しなくてもいいと決めたらとたんに全く更新しなくなりました。こういう日記は別になんの実害もないのでいいのですが、他の面でいろいろいろいろなので極端な性格を少し治したいです。1日からは屋久島に行ってきます。首折れサバ! 三岳! 楽しみです。