早起き

    • 高菜の巻きずし

 (熊野の郷土料理「めはり寿司」です。中に鰹節と高菜をお醤油で和えたものが入ってます)

    • 鶏のさっぱり煮(煮詰めすぎてホロホロ、怪我の功名)、ニラのおひたし、白米



#この動画がやばい。めちゃおいしそうだし音楽もいいです。
 同じ人のシリーズでひたしまくるのがあって、ニラはその影響。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2865162

鶏のさっぱり煮の作り方

1.お鍋に、お酢2分の1カップ、お醤油2分の1カップ、水4分の1カップ、   お砂糖大さじ3、針ショウガ2片、つぶしたにんにく2片を入れて煮立てます 2.1.が沸騰したら、鶏手羽元6本、ゆで卵3個を入れて、中火で15分煮ればOK
私はゆで卵が好きじゃないので入れませんでした。 めっちゃ簡単です。