雨の音がBGM

3だんめ

    • 合びき肉とレンコンとニンジンのキンピラ、ほうれん草とお揚げのお味噌汁、もずく酢、白米

#雨だれのエチュードを聴きたいけどそれすらもったいないぐらい、雨のぼとぼという音が気持ちいい*1。そして最近、雨の日ほど出かけたくなる。雨が好きになった*2

    • マックラップ黒酢チキン、ノーカロリーコーラ(マクドナルド)

#ぬれねずみになりました。

    • ブリの塩焼き、菜の花のお浸し、ほうれん草のお吸い物、白米

#買ったばかりの菜の花の包みをほどいたら、中の方が結構くさってた。必死に傷んだ部分を取り除いたけど、臭いが残っててかなりいやな感じ。長ネギも傷んでたし、八百屋さんちょっとどうなの。

*1:たまにロマンチックなことを言い出すわたしはうお座

*2:帰ろうと思ったらすぐに帰れるから楽しいんだと思う。