かーげーろーうーとーうーゲェーーッ!!

  • 朝昼兼用
    • 夕べの鶏ゴボウ鍋から取り分けておいたダシと牛蒡におネギとごはんとたまごを入れておじや
    • BASNOVAで豚濁ソバ、グラスビール

#twitterで教えてもらった「蜻蛉峠」の宣材がかっこよすぎて夜中に大興奮☆ 絶対行く。リチャード三世とPIPERのチケット引き取りを忘れ続けてる。


どうぶつの森メモ★

「わたしだ」はイボガエルのサムだった。白装束を着ていてまさに神々。前から思ってるのは、マンションの上下階(左右はないので)の人とすれ違い通信できたらいいのに。もしくは向かいのマンション。前の職場で実験した時、障害なしで20mぐらい離れた場所まで通信できて、窓の外でも(3階と歩道)大丈夫だった。壁をはさんだ非常階段とデスクでもOKだったから大丈夫だと思う。あ、今日から持ち物のメモやめた。


  • おすし村の住人
    • イボガエルのサム(語尾:ワン!、挨拶:わたしだ)
    • 馬のヴァヤシコフ(挨拶:ギャース!、語尾:ニャー)
    • ひよこのピーチク
    • 黒ヤギのスミ(挨拶:おまえだったのか!)
    • ニャンコのニコバン(挨拶:ハンマー、カンマー!)
    • パンダのチャウヤン
    • 小熊のグルミン(挨拶設定:クマクマクマー!)
  • 動き
    • ビアンカが引っ越していった…。正直、スミちゃんじゃなくてよかった。
    • たぬきちが2回目の改装
    • ふゆじゅうじ座を作った
    • 初めての来客! 言動がイケメンっぽいニコバンと約束の時間におうちデート。部屋を褒めてくれた。うれしい。ニコバンが来るっていうから片付けまくったんだよ!
    • スミちゃんから夜景の壁紙をもらった
  • 発見
    • 石を叩くとダンゴムシ
    • 雑草は抜いたほうがいいらしい
    • たんぽぽのわたを蹴散らしたら混じる?と思ったけど散っちゃった。
    • クリオネと金魚その他いっぱいつったー。釣り楽しい。今年こそ実家でリアル釣り人デビューしようかなあ。