小声でぼそぼそとしか話せない

    • ショウガくず湯
    • 白湯にお塩とお砂糖をとかしたもの

#手洗い・うがいを徹底したのに、姪のウイルス性胃腸炎(嘔吐下痢症)をしっかりもらってしまった。夕べ夜中に熱が上がってきたので鎮痛剤を飲んでいて、そのせいで胃が荒れているんだとばかり思っていたけど、胃のムカムカとギュッと絞られるような痛みが朝までおさまらず。立ち上がるとめまい。図らずも苦しみながらの「流星の絆」イッキ観ナイトとなった。
朝方になってからの方が吐き気がひどかったので姉にメールしたら、吐き気はアスピリン系の鎮痛剤でおさまるとのこと。バファリンプラスを飲んだら少し楽になり、眠る。枕もとにビニール袋をセット。吐いて楽になりたかったけど、ついに吐けなかった。いまはまだ食べ物を一切みたくない。よーし、やせるぞー(ふーらふーら)。
それにしても、姪(4歳なりたて)があの小さい体でこんな苦しみに耐えていたのかと思うと、本当にかわいそうで涙が出てくる。※食事を控えたみなさん、不快な単語がいっぱいですみませんでした。