学生の頃の方が服は高価だった

    • ブリ大根、ほうれん草とカブとカブの葉っぱのお味噌汁、白米、ヨーグルト


    • サンマの干物焼きfeat.大根おろし、ほうれん草とカブとカブの葉っぱのお味噌汁、白米、ヨーグルト

#冷蔵庫には白菜少しとニンジン2本とごぼう1本とヨーグルト2個と卵4個が残ってしまった。もういいや。


本。あとちょっと追加できる気がして寝かせてた処分箱に20冊ほど追加して古本市場に発送。松本清張重松清奥田英朗など。京極夏彦は映画化されてない京極堂シリーズとたたら先生シリーズ(?)を手放した。あの立方体を再読するガッツはこの先もきっとない。江戸時代ものはすごく好きなのでとっておく。あと「yom yom」を手放そうかと思ったけど、やっぱり今回もダメだった。

服。ずっとずっとなんとかしなきゃと思ってた服の整理。始めてみたらものの2時間で終わった。処分する服は、小柄な大人がひとり入れるぐらい大きな段ボールにぎゅうぎゅうに詰めた。着ない服はいつまでも新しいし、捨てられない服は後ろ髪の長さに応じて高価だったりして、ずっと捨てられなかったけど、サクサク捨てた。存在をすっかり忘れていた服もたくさん発掘して嬉しい。

重い段ボールや衣装ケースを運んだり、床をきれいに拭いたりしたら、ぎっくり腰の1ミリ手前まで来てしまった。ヘルニアおそろしおそろしヘルニア。あした5時間の電車の旅に耐えられますように。



そうそう。今日、発売になった「ゴンゾウ」DVD-BOXが各所で売り切れているらしい。素晴らしい。

ゴンゾウ?伝説の刑事 DVD-BOX

ゴンゾウ?伝説の刑事 DVD-BOX