謎がられる

  • きのうのお昼
    • ベーコンエッグサラダ丼


  • いつかのお昼
    • 鶏入りじゃがいもなしポトフ、パン焼き人のやわらかフランスパン&EXVオリーブオイル&ハーブソルト、トマトジュースに黒コショウを振ってレモンを絞ったもの


  • いつかのお昼
    • ネギベーコンチャーハン、大根とお豆腐の中華スープ

#夕べもまた「どんな生活してるの?」と聞かれた。うーん、…節約生活? 確かに謎なのかもしれないな。でも細かく説明するのもあれだし、ってぼやかすからますます謎がられる。朝までお風呂に入ってしまったとかうっかり告白しないように気をつけようと思う。でも、本音を言えばもうちょっとお金ほしいなあ。やっぱりほら、舞台に結構つかってしまってるから。





どうぶつの森メモ★

どっぷりです。


  • おすし村の住人
    • ゴリラのアラン
    • 鶏のしもやけ(顔がアメリカ人っぽい…)


    • アリクイ?のパトラ(挨拶:ポークだブー、口癖:そうやん)
    • サイのくるぶし(挨拶:もうかりまっか?、口癖:なんやで)
    • スズメのアンチョビ(挨拶:ポークだブー)
    • 子ゾウのエレフィン(挨拶:テクマクマヤコン
    • 小熊のグルミン(挨拶:ニコニコプン、口癖:ほんまに)
    • 黒ヤギのスミ(挨拶:おまえだったのか!!、口癖:ぺっこり)
  • 動き

グルミンのアタイ系の勘違いが今日もかわいい。



    • うのかなの髪型を変えました。下北にいそうな子になりました。


    • 調子に乗って全貯蓄をはたいて買ったしろカブを残らず腐らせてしまいました…。前回おおもうけしたからまあいっか。
    • どうぶつたちが、どよどよしながらもこっちを見てる様子にはいつも笑ってしまう。


    • アポロが引っ越すと言い出したので、もとの保護者でありアポロを溺愛していたメリヤス(人間の方)と保護者会を開いて受け渡し。無事ハレルヤ村に戻ったようで、よかったよかった。
    • メリヤス(人間の方)は「イボガエルのサムが行っちゃうかも…」と顔を曇らせていたのですが、実際に来たのはゴリラのアランでした。どっちにしてもアメリカ人顔のしもやけよりはかわいい。
    • メリヤス(人間の方)がぶつ森を卒業すると言い出した。引き止め中です。
    • スミちゃんが風邪をひいてるってアピールしてるのに、間違えて「ふーん」って答えちゃった時のリアクションがツボだった。

れい:「ふーん」


    • フリマでかせきがすごく高く売れることを知らず、たぬきちにばかり売ってた! 次までにためようっと。
    • そのたぬきちがため息をついていた。なにやら葛藤があるらしい。厳しく教育ねえ。
    • エレフィンからしゃしんをもらった! もう出てっていいよ!(ひどい)
    • くるぶしが引っ越すと言い出した。イエーイ。一発で送り出しです。
    • アンチョビの甘言にたぶらかされてる。ボク系の子の言うことが結構つぼです。だめんずっぽいなー。


    • みかんとヤシの木が無事そだちました! でもリンゴの木は1本しかないのになえてしまった…。
    • そうだ! あと、金のパチンコをゲットしました! これでUFO捕まえられるかな?
  • ゆきまつりー!!
    • めちゃめちゃかわいい!! でもうちはかわいくなってなーい。どうすればいいの!? ちょっとぺりこに相談してくる!