晩ごはんシリーズ

  • 夕べの晩ごはん
    • 下北沢の二三六(ふさろく)で豚のお好み焼きとタコのネギやき、梅酒など
  • 今日の晩ごはん
    • 東京大丸のすし鉄で赤身、イカ、ウニ、アワビ、白子、サヨリ、真アジ、寒ブリ、赤貝、ひらめ あたり
  • いつかの晩ごはん
    • コンソメで煮た豚とにんじんと白菜とほうれん草とお豆腐をオリーブオイルとバルサミコ酢とお塩のタレにつけながら、パン、紅茶



#夕べは姉の引っ越しサポート(主に精神面)に来ていた母がお好み焼き気分だというので下北のちょうおいしいお好み焼き屋さんへ。安くておいしいのでおすすめです。店主と母の大学がめちゃくちゃ近かったことがわかって妙な盛り上がりを見せた。

今日は東京大丸の1階で待ち合わせ。まめしばを預かってくれる人とかとかへのお土産と、ついでに母は新幹線で食べるおやつ、私は家で食べるおやつを買って、適当にお買い物をしつつ、12階のお寿司屋さんで早い晩ごはんを食べて改札で解散、といういつもの流れを踏襲しました。ここのお寿司屋さんはしゃりがね、ほろりとやわらかいんです。

今日のおやつは、母が塩大福、わたしは宮藤官九郎さんが食わず嫌い王で紹介していたずんだプリンでした。ずんだプリンおいしかったよ。ちょっと甘かったけど。






どうぶつの森メモ★

Wii買いそう。DSとパラレルワールドにしたら面白そうじゃない? でもそんなにやる時間があるかどうかわからないよねー。友達も「最近は手軽に起動できるDSしかやってない」って言ってたし。買うけど。

最近やっと攻略サイトをみるようにしました。いろいろお得なことがわかって、いっぺんにお金が貯まるようになってきた。くだものの木もやっと全種類根付いてくれました。あとはスズランを咲かせたいなやっぱり。


  • おすし村の住人
    • うさぎのモサキチ
    • ペンギンのペン太
    • ゴリラのアラン
    • アリクイのパトラ
    • スズメのアンチョビ
    • 子ゾウのエレフィン
    • 小熊のグルミン
    • 黒ヤギのスミ
  • 動き
    • カブを買い損ねた週に限って高騰しました。500ベルごえいいなー。貯金をはたけば借金返済できるんだけど、一応ちょっと殖やしてからとか思ってまだ払ってません。カブの魔力にやられてる。
    • スミちゃんが風邪をひいたので、ふーんって答えてみました。この反応だいすき。

    • くるぶしが引っ越して、ペン太がやってきた。かわいい。家具がすごく充実してて、自慢してた。

    • しもやけが引っ越して、モサキチが来た! オレキャラでは初めてちょっと好き。ナベアツみたいだけど。


    • 金のスコップの手に入れ方がわかったー。
    • 石を叩くとお金が出てくるのも知った!