引っ越しました。

ひと口コンロの部屋から引っ越しました!
こんどの家は多摩川の近くです。河原の気持ちよさと部屋の広さに惹かれ、もう深夜仕事でタクシーを使うこともないので思い切って都心を離れました。夜風が気持ちいいです。部屋が片付いたら友達を呼んで河原でキャッチボールしたりバーベキューしたりしたいです。

やっとひと口コンロの狭いキッチンを脱出です。広いです。グリル付きです。3口使えます。調理スペースもあります。でも…IHコンロです…。実は部屋を決める時の一番のネックがここでした。ガスがいい! パッチョ大好きだし! でもその他の条件があまりにもいいし、すでにIHコンロを使っている実家の母に相談したら「掃除も楽だし何より安心だからいいじゃない!」と背中を押されたので決めてしまいました。煽りが命のパスタやチャーハンを上手に作れるようになるまで、試行錯誤したいと思います。


いやあそれにしても生活が楽になりました。金銭的な意味ではなくて。細かいことばかりなんですけど、ゴミ集積所があるので生ゴミを部屋に置いておかなくていいとか、ベランダが広い&浴室乾燥機があるのでたくさん洗濯ができるとか、宅配ボックスがあるので受け取りにやきもきしなくていいとか、ウォークインクローゼットが住めるぐらい広いので今は使わないけど必要なもの、冬布団や非常用パソコンが余裕でしまえるとか、枚挙に暇がありません。強いて難を挙げるとすれば、夜中に起きた時にトイレが遠かったぐらいです。

都落ち、推していきたいと思います。*1

*1:ただ、いつになるかはわかりませんが、また下北沢あたりに戻ると思います。これまでもそうだったので。